マレー

5時50分起床。外気温25.9℃、室温27.3℃。外気温がいい気に上がったねえ。「気」という字が多いな。

少し早く目が覚めてしまったので、そのまま起きることにした。

ベイスターズ、昨日は締りのない試合だった。どうしてか理由はわからないが、集中力を欠いていたみたいでミスを連発して自滅した。普通にやれば勝てたのにな。人間だからそういうこともあるんだろうな。今日はたぶん、大丈夫だと思います(願望)。

しかし、何かしら理由を見つけては監督を責めたがる人ってよくいるね。あれって選手は責めたくないって気持ちなのかな。そういうファン心理。なんか無理やりな時あるもん。そこまで監督のせいではないやろ、という。

明るい日差し。嬉しいけど、眠い...眠い...眠い...

あ、天気予報、起きた時は「午後小雨かも」って感じだったのに、今見たら、曇に変わってる。やったね。 

結局、昼になっても降ってるやんけ。なんやねん、ほんま。しばいたろか(誰を?)。

f:id:dnatsume:20200705125632j:image

仕方ないので、屋内ラン。前回より少し遅い。マシンの設定は同じなのに。

あっ財布忘れた。昨日とカバンが違うから。何してんてん。まあ、何とかなるわ。Suica便利。キャッシュ使うことってこの頃めったにないからね。昨日は使ったか。

しかし7月5日だというのにこの涼しさ。冷夏かなあ。梅雨明けたら変わるのかなあ。でも、天気悪くてもむわーっと暑い年もあるのに。今年はちょっとひんやりしてるかなあ。とはいえ、屋内でランニングすると、やっぱりえぐい汗が。顔洗ったみたいになるし。

あっ雨やんだ!

f:id:dnatsume:20200705140504j:image

f:id:dnatsume:20200705140540j:image

雨上がりの元町。ちょっと日差しがたりないので、理想の雨上がり(なに言うてんねん)とは言えない。でも、写真は雨上がりの感じ出てるなと思う。動きが止まってるというか。いや、写真の動きが止まってるのは当たり前だけど、そういう意味じゃないよ。

f:id:dnatsume:20200705140710j:image

今日もがんばれー!

f:id:dnatsume:20200705140730j:image

タコのジェノベーゼかあ。 

なんだ、これ。むちゃくちゃ面白い。マレーグマ、かわいいのに理不尽。腕が丸見えなのもいい。

眠いのにおやつ食ったら余計に眠くなって撃沈...少しうたた寝

そういえば、注文したマカロニほうれん荘が届かないと思ったら、まだ先だった。遅いと10日になるって...そうなのかあ。他にも買い直したいものたくさんあるよ。無駄の多い人生、いや、無駄じゃないよ。無駄と言えば全部無駄だし。今日はもっとうろうろしたかったけど、天気も良くないので帰って来てしまった。うろうろしても無駄遣いするだけだしなあ。もっと無駄遣いしない方向で考えなくては。動物園やら水族館やら博物館やら、再開したのかな。再開しても人数制限とかかな。そういえば、昨日、新宿のアップル・ストアの前通りかかったらすごい行列で、何か新製品の発売だったかな、と思ったら、入場制限しているんだった。アップル・ストア好きだけど、並んでまで入ろうとは思わないなあ。人の勝手だが。7日から横浜スタジアムのチケット発売みたいだけど、5000枚とかって一瞬で売り切れるのではないだろうか。どうなんだろう。

そうだ、このブログ始めて昨日で一ヶ月でした。まずは一ヶ月。よろしくお願いいたします。

f:id:dnatsume:20200705212331j:image

ふう、やっとグリーンマン読み終わった。1998年発売だけど、多分すぐに買って20年以上本棚にあった。時間かかった。もうずっと読まないかも、と思った本が読めたので自分の中で何が限界を超えた気分。嬉しい。