ホーリー

6時起床。外気温22.0℃、室温26.4℃。ただし、エアコン止めるの忘れて寝てたのでこの温度意味なし...

ヤスアキ打たれてベイスターズ負けたので、今日は傷心...ヤスアキが打たれて負けると腹が立つというよりも、傷つくって感じだねえ...いらいらはせず、ひたすら悲しい...

なぜ悲しくなるかというと、一回失敗すると、これまでの素晴らしい実績がなかったかのように非難しまくる人を見かけるからだ。見なきゃいいんだけど。挙げ句の果てに、「前から駄目なの知ってました!」みたいなことを言う人までいる。人間の浅ましさがよくわかる。たまにこういうこと起きるのは仕方ないんだよ。点を取るゲームなんだから点取られることもある。

半分ちょっと勝てば優勝できるのが野球なんだから、一つ負けたくらいで大騒ぎすることない。これだけ書いたら大騒ぎの部類だろうけど(汗)。

雨降ってるなあ。昼までにはやむらしい。ほんとかな。

Warm Ways (Remastered)

Warm Ways (Remastered)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

今朝の曲。いい曲だなあ。クリスティン・マクヴィーいい声だあ。フリードウッド・マックは、リアルタイムでよく知っていても不思議はないのだけれど、中学生には難しかったのか、名前だけ知っていてあんまりちゃんと聴いてはいなかった。ファンになったのはずいぶん大人になってからだ。

雨音は本当に嫌いだ。子供の頃は雨が好きだった。外へ遊びに行けと言われないから。外に行かないで好きなだけ本が読めた。同年代の男の子たちと遊ぶのは気が重かった。乱暴だから。

いつから雨が嫌いになったのだろう。よくわからない。気がついたら嫌いになっていた。気分が沈むだけではない。体調も悪くなる。だから単に嫌いというだけでは済まなくなっている。

雨はやむ気配がない。予報ではもうすぐやむことになっているのだけれど、ほんとうかな。今日は野球、中止だろうか。やってほしいな。是非、リベンジを。

全然外へ出てないから写真も撮ってないよ。お昼はまたUber Easts頼んでしまった。楽でしかたない。便利。でも、付近に配達の人がいないからサービス停止、ってこともあるんだなあ。

ときめかないものは捨てるって言うけどさ、捨てた途端にときめくってことあるよね。不在がよけいに価値を高めるっていうか。あーえない時間がー、あーいそーだてるのさー♪ って。

受験通った時に嬉しくて「一生勉強するかぼけー!」とか言って、参考書の類全部捨てたら、結局、一生勉強する羽目になって、だいぶ買い直したよね。バチ当たったね。だいたい勉強しないつもりで大学行ってるんだからひどいもんだ。

f:id:dnatsume:20200628180008j:image

16種類の野菜カレー。最近これお気に入り。

ホーリー&ブライト

ホーリー&ブライト

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ふと思い出したこの曲。ゴダイゴ。そういえば、この間、CSでまんが日本史って番組見てたら、後醍醐天皇がやたら出てくる回だったな。中学の歴史の授業で後醍醐天皇が出てきた頃、ちょうどゴダイゴが大人気で、なんで同じ名前なのって思ったよなあ。