My Dear Life

5時56分起床。ふと目が覚めたら、目覚ましがなるまであと4分だったので起きてしまった。4分だけ寝てもしかたがない。そりゃ、あと5分...って思うこともあるけれど。

外気温23.6℃、室温27.3℃。全然夏の気温じゃない。寝苦しさゼロ。それはいいんだけど。

ベイスターズ快勝。ホームラン5本。甲子園で。狭い球場じゃないんだよ。すごいなあ。大和は阪神の選手だったのに、なんと甲子園初ホームラン。そして、けいた(佐野)も甲子園初。あのホームランは長距離バッターの打球だったな。ヒットの延長がホームランって感じじゃなかったよ。1本出てから量産している。今永の七連続奪三振も最高だった。けんた(石田)のクローザーも完璧。けいたはあと二塁打が出たらサイクルだったけど、自重してシングルヒットにしたおかげで追加点が入った。強いなあベイスターズ。よしよし。

晴れているけど、まったく暑くはない。気温29℃。湿度65%、実に快適。最高の気候だね。

f:id:dnatsume:20200802151339j:image

大好きな赤いスニーカーを履いて出た。降水確率が0でないと履かない靴。

結局31℃までしか上がらなかったね。このくらいだと快適な夏。ずっとこのくらいでいいよ。これより暑いと外を走れなくなるし。

f:id:dnatsume:20200802151605j:image

麦わら帽子にも久しぶりに出番が回ってきた。嬉しいねえ。

f:id:dnatsume:20200802151701j:image

お昼はスタミナ丼さ。最近こればっかり食べてる。普段は、座って迷わず同じものを頼むのが大好きだ。どこのお店でもだいたい頼むものは決まってる。考えることはない。食べ物屋さんだけじゃないな。どこでもあんまり迷わない。

f:id:dnatsume:20200802151901j:image

これ見てきた。幸せな気分に。100枚以上の原画はすでにほぼ売り切れてた。すごい人気。ペンギンの毎日、みたいな絵が一番好きだな。ペンギンと他の鳥、という絵が多かったけど、どれもいい。ハシビロコウやインコとの組み合わせが特に。

f:id:dnatsume:20200802152131j:image

f:id:dnatsume:20200802152149j:image

f:id:dnatsume:20200802152202j:image

f:id:dnatsume:20200802152213j:image

青い空。本当に嬉しい。本当に。

ミュージック・ブレイク

ミュージック・ブレイク

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ナベサダ。My Dear Lifeのジャケットの色、今日の空の色と同じ。昔、FMで"My Dear Life"って番組があったんだよな。記憶ではナベサダ本人は出ていなかったと思ったけど、調べたらやっぱりそうだった。小林克也のDJ。でも、テーマソングはもちろん、My Dear Lifeだし、番組内でかかる曲もナベサダのものが多かった。なんとなくいつも聴いていたな。よく聴く番組はだいたい決まってた。アフタヌーンサウンド、とかジビート・オン・プラザ、とか。FM大阪だけの番組だったかもしれない。あとはNHK-FMの軽音楽をあなたに。ニュー・サウンズ・スペシャルも聴いていたな。高橋モコさんと榎雄一郎さん。サザンがニュー・アルバムを出す度に出演していた。スタジオ・ライブの番組。スタジオで生演奏して、そのまま流す。曲の合間に司会の二人とメンバーのトーク。面白かったな。サザンが出た時の回はカセットに録ったのが残っている。