ちょっとピンぼけ

5時58分起床。外気温27.6℃、室温26.6℃。とうとう一晩中エアコンつけてた。また熱帯夜。なんかおかしな夢を見た気がするけど、まったく覚えてない。起きてすぐは覚えてたんだけどね。夢の録画装置、って話はSFに出てきそうだけど、原理的に可能なのかな。録画できたとしてもあまり見たくない気もする。面白い夢はたまにしかないし。人に見られたくないような夢を見ている時もきっと多いだろう。見せなきゃいいんだろうけど、人に見られたくないような夢は自分でも直視したくない。忘れてるくらいがちょうどいい。

Umm

Umm

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

今朝の音楽。というかこの曲もう20年聴き続けてる。スクリッティ・ポリッティは35年聴いてるよ。長いなあ。よく飽きないね。

f:id:dnatsume:20200814142853j:image

今日も屋内ラン。走ってる時は外気温33℃だったけど、14時半現在34.2℃。ただ、日陰は週の頭より涼しくなってる。ピークで感じる衰えの兆しはなんともさびしい。ツクツクボウシも鳴いてたよ。今日は進行が遅れたので腹減って走ってる途中ふらっとした。14時ごろやっとお昼。

f:id:dnatsume:20200814143240j:image

今日のお昼。このカレー美味しかった。真っ黒だけど辛くはない。野菜、特に茄子が美味しい。

f:id:dnatsume:20200814143351j:image

アイスラテ。冷房はやっぱり寒いし。上に着る服持ってきて良かった。Tシャツ一枚じゃ凍える。荷物増えるなあ。みんな快適そうだし、一人だけ寒がりで、わがままも言えないので、厚着して自衛。

YouTube更新。シリーズ増やしすぎて自分でもわけわからなくなってきたので、日付で管理することに。何かミスったらしく、解像度低いけど、はっきりくっきり映る必要もないだろうし、この方がいいのかも。多少ぼんやりしている方が。照明ちゃんとしようかなと思っていたけど、ちょっと勉強しかけたら、なんだかとっても大変そうなのでやめた。いいや、適当で。3方向から照らすとかめんどくさすぎる。そんなにがんばるほどの被写体でもなかろう。むしろラジオのように聴いてもらえればいいかなと思ってみたり。実際そうしている人が多かったりして。