33

5時55分起床。今日も5分前に目が覚めたのでそのまま起きた。外気温25.2℃、室温26.4℃。またエアコン止めずに寝てた。音が静かだから忘れるのかな。古いエアコンはうるさかったからな...。

爪って、さっきまで何にも感じなかったのに、ある瞬間から急に、あれ長い、と思うね。こういう始終キーボード打ってる仕事しているとよくわかる。ほんとに0.1ミリ違うだけで打ちにくくなるんだと思う。

music.apple.com

今朝の一曲目。

そういえば昨日、ツクツクボウシの鳴き声を耳にした。早すぎるやん。もう秋やんやめて。

I Concentrate On You

I Concentrate On You

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

コール・ポーター素敵。

Driving

Driving

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ここ何年か、実は一番好きかもしれないEverything But the Girl

f:id:dnatsume:20200804132031j:image

昨日の予言(?)通り屋内ラン。30℃までは外走れるけど、31℃だと危険を感じる。歩く分にはまだ全然暑いと思わないけどね。屋内ランは着替え持って歩くのがめんどくさいのと、どうしても時間がかかるのが難点。外だとただ走るだけなんだけど、中だと細々時間がかかる。

午後2時前には32℃まで上昇。このくらいからちょっと暑いかな、と思い始める。33℃からは、はっきり暑い。34℃は、あっつー!35℃はうあっつー!となるね。

結局、33℃まで上がったらしい。夏だねえ。ほんとに夏だ。嬉しい。このくらいなら全然平気なので、このくらいの気候が続いて欲しい。

f:id:dnatsume:20200804163322j:image

岡村ちゃんのCD買っただよ。少年サタデー、サザンには壮年JUMPって曲もあるよね。あとは誰かが老年マガジンとか、幼年チャンピオンとか作ってくれればコンプリート(?)かな。高校生の時は毎週ジャンプ買ってたな。こち亀Dr.スランプキャッツ・アイ北斗の拳、ストップ!!ひばりくん!、よろしくメカドックハイスクール!奇面組、キックオフ、きまぐれオレンジ・ロード。特に受験生の時は週一回のジャンプだけが生きがいだった。早く月曜日になれ、といつも思ってたなあ。サンデーは、タッチくらいしか知らない。マガジンは...全然読んでなかった...チャンピオンは、ドカベンくらいかなあ。漫画めっちゃ読んでたよ。