つくづく惜しい

6時起床。もう6時になったら自動的に身体が動くよ。すごいな。

今日は台風も来てるし、どうせ雨だからどうやってジムまで行くか、野球もないから夕方に行くか、などと考えていたら昼前に雨がやんだ。チャンスとばかりにうっかりそのまま外に走りに出たら、31℃もあったんだねえ。シャワー浴びたみたいになったよ汗で。

f:id:dnatsume:20200907133316j:image

でも、ちゃんと走れた。日差しがなかったのが救い。途中何回か晴れ間が出てやばいと思ったけど。 

f:id:dnatsume:20200907163402j:image

ランチどす。ポークジンジャー。同じ料理名でも店によってほんと違う。ここはメインも美味しいのだけれど、付け合せがいつも本当に美味しい。

f:id:dnatsume:20200907163452j:image

変な天気。こういう天気の時は、何もかもが普段より近く見える。

f:id:dnatsume:20200907163510j:image

ミルクチョコムース日向夏。ひゅーがなつ、ひゅーがなつ、ひゅーがなつ、うっ! 

これすっかり気に入ってしまった。たぶん期間限定なので、できるだけたくさん食べよう。ドトールにいる間に、ばーっと雨が降ったけど、すぐにやんだ。

f:id:dnatsume:20200907163627j:image

あっという間にこの青空。

f:id:dnatsume:20200907163650j:image

f:id:dnatsume:20200907163708j:image

f:id:dnatsume:20200907163719j:image

あっ前、古い方のABCマートだったところ、何ができるのかと思ってたら、ショコラティエだって。楽しみ!

f:id:dnatsume:20200907163814j:image

f:id:dnatsume:20200907163826j:image

f:id:dnatsume:20200907163835j:image

ガンガン晴れてますが、このすぐあとまたどんより曇ってくるのです。台風の影響すごい。

f:id:dnatsume:20200907163903j:image

パン買ったよ。俺御用達、ポンパドウル

ツクツクボウシ。ずっと狙っていて、やっと録れた。今はiPhone持っていればすぐ録れるから便利だね。カセットデンスケとかいらないし。前に書いたか。中学生の頃、生録に凝って(とびだせ生録大作戦、っていう本を読んで影響を受けたのだ)、友達と二人で近所にラジカセ持って生録に出かけたりした。友達が水の流れる音か何かを録音している時、何も考えずに話しかけたら「しゃべんなアホ!」と言われたのが思い出。昔からそういうところあります。今も変わってない。すんません。

Surrender

Surrender

  • チープ・トリック
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

チープ・トリックってほんとポップ。いいなあ。

YouTube更新。5分で翻訳の話。第7回。訳者は黒子とよく言われるけど、本当なのか、という話をします。