チョコレート

6時起床。毎日がんばる。がんばるけど、得意なことはどんどん上達する一方で基本的にだめ人間であることは一ミリも変化せず。苦手なことが多すぎて度を超して苦手だから困る。だいぶ苦手なことを回避できるようになったけど、人間生きてるとたまには苦手なことに向き合わざるを得ず。あっでも、こないだスピーカースタンドの組み立てが思ったほど大騒ぎせずにできたじゃないか(あくまで当社比。得意な人から見たらきっと大騒ぎしている)。少しはましになってるのかな。

f:id:dnatsume:20200908150454j:image

午前中早い時間から30℃超えていたので、今日は迷わず屋内ラン。割に速く走れた。6分30分をずっと切っていたね。走り始めるまで好調不調がわからないのは相変わらず。

f:id:dnatsume:20200908150601j:image

晴れたり曇ったり。曇ったりの写真は撮ってない。撮らないよね普通。うちに着く直前に少し雨が降ってきたけど、まあ大丈夫。

f:id:dnatsume:20200908150650j:image

昨日新しく元町にショコラティエができるって書いたけど、なんと道挟んで隣はゴディバなんだよ。挑戦的。あえて、かもしれないけど。同業が集まっている方が繁盛するらしいし。とにかくチョコレート好きにとっては夢のような地帯になるな。

f:id:dnatsume:20200908150759j:image

そしてまた今日もダークモカチップフラペチーノ。チョコレートの話題ばっかりでごめんよ。左党の皆さん申し訳ない。でも、今日はもうフラペチーノには涼しすぎたのかちょっと苦しかった。今度こそほんとに今年最後かも。

Take a Look

Take a Look

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

Level 42(カエラちゃんのデビュー曲じゃないよ)は生で見たことあるんだよな。カシオペアとの共演。互いの曲を全員で演奏するとか、すごい企画だった。

YouTube更新。5分で翻訳の話、第8回。自分がどう訳したかではなく、他人にどう読まれるかという話です。カメラ替えたら、ちょっと撮影がうまくいかなかった...