スマイル

6時起床。急に寒くなった。タオルケットに毛布までかけないと眠れなかったよ。つい最近まで何もなしで、エアコンまでつけて寝てたのに。

何だか朝から絶不調。進行が昨日より1時間遅かった。文章が訳しにくかったのかな。

f:id:dnatsume:20200925171016j:image

お昼遅くなるの嫌だったので、うちから走り出した。前半公道だったのですごく遅い。うー、iOSアップデートされてからあちこち改悪されてる...変えなくていいところは変えなくていいんだよ。変えるために変えるんじゃない。 

20℃だった。このくらいになると走ってる時に汗は出るけど、走り終わったらすぐに引いてしまう。えっほんとに走ったの、って思うくらい。

f:id:dnatsume:20200925142102j:image

お昼はこのカレーセットだよ。チキンカレーと、ほうれん草とじゃがいものカレー。
f:id:dnatsume:20200925142059j:image

ラッシーつき。
お昼食べたら、知らない間にごはんこぼしまくってた。服にたくさんご飯粒ついててびっくり。いやになるなあ。不器用ですから。やはり疲れているらしい。なんかびっくりするような細かいミスをいくつもする...なんでだろう、いつもと同じルーティンで生活しているのになあ。バイオリズムなのか。

f:id:dnatsume:20200925142047j:image

久しぶりに横浜スタジアム前のスターバックス。今年は球場観戦一回もしていないよ(かんせんって打つと最初に観戦じゃなくて感染が出るのが今年っぽいね)。
f:id:dnatsume:20200925142051j:image

カプチーノ。お菓子を食べたくても、入らない悲しさ。
f:id:dnatsume:20200925142055j:image

スマイル。眼鏡外してる。この眼鏡はすっかり相棒になったな。思い切って買ってよかった。新しくしたことを誰も気づいてくれないし、そもそもこの眼鏡買ってから人に会うことが前より減ったけど。しかたない。おっさんの眼鏡なんてだーれも気にしないよね。いや、若い時にも誰にも気にされてなかったけど...やさぐれ...

久しぶりに5分で本の話「南極で心臓の音は聞こえるか」という本。この頃、うまくピント外さずに映せてたのに、本を映したりしたら、またオートフォーカスが迷い出した。うー、困るなあ。

はい、またVLOG横浜翻訳生活。この一週間の翻訳生活のダイジェスト映像です。