どぶいけ

6時起床。座ってると眠いのに横になると目が冴える人は貧血ってほんとかな。ミロが効くってほんとかな。でも、食べ物飲み物を薬みたいにするのは好きじゃない。体調良くない時にステーキ食べたりはしてるけどさ。池田の猪買いみたいな話ではあるけど。丼池の北浜には橋がない、昔からない、未だにない、これ一つの不思議。橋ない川は渡れん。渡れんことない。船で渡る泳いで渡る。それではことが大胆な...ゆうくだりが一番好きなんよね、この落語。全然本筋と違う、序盤の道案内。そこが最高にええ。そういうことあるやんな。

f:id:dnatsume:20201115184019j:image

晩ごはんのトンカツ。写真撮るタイミング間違えたので、こうなりました。お察しください。

f:id:dnatsume:20201115184047j:image

上島珈琲店の、生チョコレートのミルク珈琲、やったっけ。やっぱり覚えられへん。うー。

帰ったら洗濯しないとなー、と思っていたら、ツイッターでコウペンちゃんが、洗濯するの、えらーい、ぼくも手伝うよー、と言ってくれた。嬉しい。泣ける。優しいのはコウペンちゃんだけだね。なんてことを言いたがる人。同情引こうとしてる。

るるてあさんは、いつもタイミング良くコウペンちゃんを描いてくれるな。優しい。

洗濯中。夜に洗濯機回すのは久しぶりだ。いつの間にか着るものがなくなっていた。そんなに選択さぼった自覚はなかったのに。仕方ないので、少し服を買ってきた...何をしているのか。まったく。もう、そつがないの正反対なんだよね。そつがある、という日本語はない。やることなすこと細かいミスだらけなので、一人よりも手間と時間がかかる。自分でも面倒だし、嫌になる。よく今日まで何とか無事だった。えらい。