負荷

5時50分起床。自分で淹れたコーヒーがとても美味しかったので、今日も大丈夫な気がする。10分早く起きるの快適。焦らずに仕事に取りかかれる。毎日えらいな俺。

f:id:dnatsume:20201119171554j:image

今日はギターのレッスン。今日も美しいマーティン。ケースだけど。重いぜ。箸より重い物持ったことないのに。

この頃、だいぶ上達しているのを感じる。でも、上達してもしても、弾けた、というところまではいかない。もはやこれは双曲線のような状態。無限に近づくけれど、ずっと到達できない。「弾けた」のレベル設定は極めて低いのにね。どの楽器やってもそうなる私です。要は向いてないのでしょう。でも、いいんです。仕事じゃないから。
f:id:dnatsume:20201119171601j:image

コンクリートばかりのみなとみらいだけど、案外、季節を感じる。コンクリートの中に感じる季節が一番好きかもな。大自然は苦手。街がいいよ。
f:id:dnatsume:20201119171558j:image
f:id:dnatsume:20201119171609j:image

落ち葉がいい音を立てていた。なぜか一箇所に集まるね。ちゃんと理屈がわかる人にとっては、なぜか、じゃないんだろうけど。この世に不思議はない。いや、不思議だらけか。センス・オブ・ワンダー
f:id:dnatsume:20201119171604j:image

恒例のパンケーキ。今日はバターを塗ろうと思ったら半分くらい落としてしまった...こんなことばかりしているからねえ。ちょっと何かしようとする度に細かいミスをたくさんするので、人の五倍くらいの負荷になる。ミスをすると必ず、何かしらリカバーの動作がいるからね。単にいらいらするだけじゃ済まない。今日はバターの量は足りていると自分に暗示をかける負荷も必要になったよ。

フカ、と言ってもサメのことじゃないよ...何を言ってる何を。