途中下車

5時50分起床。昨日も書いたけど、うん、5時50分起床は快適。日の出が遅くなった時期に起床時間を早くするのは矛盾しているようだけど、そういうこともあるよね。また春から夏にかけて変えるかもしれない。しかし、今は5時50分に起きても真っ暗だよ。暗いうちから起き出してがんばっているという気分になるね。

f:id:dnatsume:20201120193613j:image

大戸屋でランチ。週に一度は来てるね。最近、おかかがついているのが気に入っている。ポテトサラダも美味しい。うん、これでいいよなあ、というお昼が食べられるのが良いところ。
f:id:dnatsume:20201120193628j:image

日本大通り駅。このレリーフというのか、タイル絵というのを見ていて、あれ、柳原良平さんぽくねえ? と思ったんだけど、
f:id:dnatsume:20201120193620j:image

やっぱりそうだった。ちゃんとサインがあった。むちゃくちゃ利用している駅なのに、ちゃんと見たことなかった。にっぽん丸と、ペリーの黒船も描かれているのだろうか。
f:id:dnatsume:20201120193632j:image

これは横浜三塔だね。キング、ジャック、クイーン。
f:id:dnatsume:20201120193616j:image

これは飛鳥IIかなあ。


f:id:dnatsume:20201120193624j:image

やっぱりサインがある。
f:id:dnatsume:20201120193605j:image

うわーん、ロペスー!!やすあきもがんばれよー。
f:id:dnatsume:20201120193610j:image

スターバックスでニューヨークチーズケーキ。柳家三三さんのエッセイが出ていたので買った。面白い。

私の暮らす横浜のことを話しました。途中下車したまま30年、という気分。