いいかげん

5時50分起床。今日はほぼ仮眠をせずに仕事ができた。後半、よく知っている話が出てきてとても楽になった。天の助けか。木曜日はギターのレッスンなので、それまでにはノルマを終わらせておきたいと思うから、少し緊張する。普段通りにやれば、余裕なはずなんだけどね。何があるかわからないから。

f:id:dnatsume:20201126175700j:image

寒くなってからいったん暖かくなったからか、銀杏の黄葉が長持ちしている気がする。まだ緑のところもあるよ。f:id:dnatsume:20201126175723j:image

レッスン終了。みなとみらい。この木はなんだろうね。先週は葉っぱが舞い散っていたけれど、今週はそうでもなかった。風があんまりなかったからかな。自分一人で弾いている時は、実にいい加減に弾いているのだなあ、とわかるね。教わると。ちょっとコードの押さえ方を変えるだけで音がまったく違う。そりゃそうか。Martinがちょっと喜んだかな。普段は自分の実力はこんなもんじゃない、と思いながら弾かれていると思うので。ごめんね、不本意な思いをさせてMartin D-28。良くない持ち主に捕まって不幸だねえ。少しがんばらないとな。Gコードが(今さら)きれいに出なかったけど、どうにかなりそうな気がしている。
f:id:dnatsume:20201126175719j:image

4時前なのに、この夕方感。
f:id:dnatsume:20201126175733j:image

七種のラタトゥイユカレー。久しぶりにスープストックに戻った。さすがにパンケーキ続けすぎた。来週はどうなるか。神のみぞ知る(いや、神はそんなの知ったこっちゃないと思っている)。
f:id:dnatsume:20201126175727j:image
f:id:dnatsume:20201126175730j:image

コスモクロックと日本丸(にっぽん丸ではない)と月。