横浜駅

届いた。私の最新訳書。『はじめての生きもの図鑑』。この地球にはどういう生きものが暮らしているのか、それぞれ、どこでどういうふうに暮らしているのかがわかる本。子供から大人まですべての地球人に読んで欲しい。『はじめの元素図鑑』と同じ作者、イラストも同じ人。自分自身、こういう本を読んで大きくなったので、訳せて本当に嬉しい。

f:id:dnatsume:20210731000440j:image
f:id:dnatsume:20210731000437j:image

お昼はカツ丼。

午後は歯医者。今日入れてあと2回かな、と思っていたんだけど、そうじゃなかった。今日が終わって、あと2回だと思う。ずっと、あと2回、と思いながら通っているんだよなあ。横浜駅なみに工事が終わらない私の歯。

今日の体重:53.3kg

体脂肪率:12.1パーセント