ページ面

f:id:dnatsume:20220217232059j:image

今日はラン休(もう、ラン休、って言葉、登録しよう。一発で出ないからめんどくさすぎる)。よし、登録したぞ。ラン休。一発変換になった。

最近はどこも配送が遅いね。ネット販売が増えたのと、人手が足りないのと両方だろうなあ。しかたない。そんなに急ぐものもめったにないし。

いい加減にあきらめればいいのに、どうしても仮眠なしで目を覚ましたくてまだあがいている。毎食後、必ず眠くなって、仮眠しない限り、目が覚めないことは経験上、わかっているんだけど、焦ってると仮眠の時間が惜しくて、眠る決心がつかないまま虚しく時間が過ぎたりする。どうにかならないものか。もうありとあらゆる手段は試したけどね。

手帳、とにかく少なくとも自分に読める字を書く練習をしている。読める字にするにはゲシュタルトが重要だと思う。この特徴さえもたせれば必ずその字に見えるって要素がどの字にもきっとある。そこさえ押さえていればきれいな字である必要はない。そりゃきれいな方がいいけどさあ。しかし、小学生の頃から字が下手なのに苦しんできて、まだそれが続いているって嫌だよねえ。進歩なくってさあ。あと、どうしてもページ面(という言葉はないけど、意味わかるかな)が汚くなるんだよね。丁寧に字を書いたところで絶対的に全体の見栄えが悪い。揃えて書く、とか基本は押さえてもだめ。どうやってもきれいになる人はいるのにねえ。生まれつき絵のうまい人もいるし。なんか悔しいなあ。