ポピプテップ

6時半起床。10kmラン。

また少し速くなったけど、やはりキロ6分半は切れない。でもだいぶ回復したかな。暑かったよほんとに。

映画か!?というくらいのすごい夢を見て明け方に目を覚ました。なんか、大勢で大きな家の中にいるんだけど、そこに洪水が襲ってきて家の中がむちゃくちゃに、みたいな感じだった。「ポピプテップ」というのがキーワードだったんだけど、それが何なのかは忘れてしまった。夢の中ではごく当たり前によく知られている言葉だと思っていて、目を覚ましたあとも南米か中米の神様の名前か何かかなと思って検索してみたら見つからなかった。なんなのか。

山の日だという意識はあって、昨日からどこでモンブランに登頂するか(モンブランを食べるか)ということは考えていたのだけれど、山の日が祝日だということはまったく忘れていた。おかげでえらい目にあった。軽い気持ちで昼食に出たのに、どこも人でいっぱいで入れない。暑い中、結構遠くまで行くはめになったよ。ポケモンの世界大会(?なんだそれ?)もあったらしくそれで人が多かったんだねえ。朝、走っている時から、ポケモングッズ持った人たちが行列作っていた。

今日のフォトアルバム。カメラ:Nikon Z50 28mm F2.8

photos.app.goo.gl