豪快

8時半起床。寝ても寝ても眠くて寝直してたら遅くなった。最近、土曜日はパンケーキの日だったのだが、今週からいったんやめる。家計簿をつけ出してから支出に敏感になったのもある。敏感になりすぎかもしれない。ただ、思ったよりも豪快なお金の使い方をしているのがわかって怯んだというのもある。家計簿つけなくても気づけよ、と思うのだけれど。いい大人がこういうことでは困るなあ。

暑いので昼間は外に出ない方がいいかもしれない。朝とか夕方の方が光の当たり方が良くて写真を撮るには向いているし。

一日のタイムテーブルをこうやってちょこちょこいじるのが止まらないなあ。他に考えることが少ないせいもあるだろうけど。これは幸せなことかもしれないなあ。この程度のことでああでもないこうでもないって考えていられるのは。

手書きの日記とブログでは内容が重複する部分もあればそうでない部分もある。一人の人間の一日なのでそう多くのネタがあるわけでもない。ネタなどない日の方が多い。ネタのない日にあえて書くのが重要な気もするし、意味なんてない気もする。

今日のフォトアルバム。カメラ:SONY α6400 30mm F1.4

photos.app.goo.gl