わかさ

8時半起床。ほんとは7時半に起きたけど、またもや三度寝くらいしてしまう。いくら寝ても眠いのだよ。そして、たくさん寝ても朝飯食うと眠くなるのは変わらず。じゃあ、もうあんまり寝なくてもいいのかな、と思いきや、寝不足だと眠気のたちが悪くなるのはわかるので、寝ないわけにもいかない。睡眠負債云々とかそういうのは自分には当てはまらないのではないか、と思っている。もしかすると、睡眠時無呼吸症候群とかかもしれないけど。鼻の通りが良いわけがないのはわかっているし。医者に診てもらいたい気もしている。眠いは常に同じで、その眠気のタチが良いか悪いかしか選べない状態もなあ、なんだかなあ。

お昼はJO'Sランチ。この頃、週に一回は食べている。

昨日は外ランが久しぶりだったからか、設定速度を上げすぎたのか、珍しくラン後に筋肉痛が出て、嫌だなあと思っていた。でも、一晩寝たら治った。すごい。若い。と思ったけど、若い頃は運動不足で、少し身体動かすと筋肉痛が翌日に出て、なかなか抜けなかったりした。つまり年齢関係ないってことだね。若い頃から運動している人なら衰えとか感じるんだろうけど、年食ってから運動始めたから、今のところだんだん強くなっていっている。もちろん、若い頃から身体動かしている方がいいんだけどねえ。まあ、それはそれとして。