つくつく

7時起床。今日もジムラン(スピーカーじゃないよ、そればっかり)のつもりだったのだけれど、うちを出る直前で気が変わって、外を走ることにした。

涼しいんじゃないか、と思ったからだが、その予想は当たっていた。先週あたりとはまったく違い、すっかり涼しくなっていた。曇っていて、時々雨が落ちてくるくらいの天気だったからというのもあるだろうけど。まあ、なんとか普通のタイムで走れた。

走ったあとはタリーズでモーニング。パンケーキ。喉が渇いていたのだろう。コーヒーが一瞬でなくなってしまった。

涼しかったとはいえ、やっぱり暑かったのか、帰ってからシャワー浴びてもなかなか汗がひかなかった。シャワー浴びるついでに風呂掃除してえらい。

鳴いているセミがすっかりオーシツクツクになった。昨日今日で一気に選手交代。よくできてますねえ。