ちょうどいい

片づけの夢を見た、何か知らないけど、誰かに怒られて部屋を片づけ始める。誰なんだろう、あれ。本を出版社ごとに整理する。ある会社の本ばかりまとめて、次の会社の本に移ろうかな、と思っていたところで目が覚めた。絵をかける位置も変えようとか考えてたな。現実に変えたばっかりなんだけど。

6時起床。目覚ましに起こされる。外気温22.1℃、室温27.1℃。なんだか外、涼しいけど。

f:id:dnatsume:20200617075735j:image

今朝のコーヒー。もう学習したから今日は最初から縦で撮ってやった。iPhoneは基本、縦位置で撮ろう。

爪伸びてるなあ。うー、気になる。なんか爪ばっかり切ってる気がするよ。

Andy's Chest

Andy's Chest

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

今朝の曲。そういえば、これに記事を書いたんだよね。結構前だけど。

www.amazon.co.jp

起きたばっかりなのに、少し寝てしまった。またアーロンチェア・ウタタナー(うたた寝をする人)。 

キーボード打ちにくくてしょうがないので、しかたなく爪切った。爪伸びてると、タイピングの時、異様な音がするから嫌なんだよねえ。

外気温が25.0℃まで上がった。でも涼しい。冷房してもすぐ寒くなるから止める。今日も走るのはそう大変ではなさそう。日差しはあるけどね。

Summer, Highland Falls

Summer, Highland Falls

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

この曲、ビリー・ジョエルで一番好きかも。ビリー・ジョエルで一番聴いているのは確か。

f:id:dnatsume:20200617103845j:image

猫廼舎の豆、届いた。

f:id:dnatsume:20200617152441j:image

山下公園に、ウェディング写真撮ってるカップルがいた。カメラマンが、旦那さん、と声かけてたから、モデルじゃなくて本物だね。少しずつ日常が戻りつつある。

f:id:dnatsume:20200617130657j:image

エビアン330ml、24本箱買い。この季節が来ましたね。さすがにもう水持って出ないと。走る前3割、走ったあと7割飲む。

f:id:dnatsume:20200617121952j:image

気温は昨日と同じ27℃だったけど、タイムはトータルで昨日より10秒遅い。山下公園って、何気なく見ていると真っ平らなんだけど、走ってタイム測ると、どこが上りでどこが下りかはっきりわかる。目で見てわからないくらいの、かすかな上りでタイムがガタっと落ちる。

あまりにナイーブなことを言ってる人を見かけると、そう単純なものではないのでは?と言いたくなるけど、面倒なので言わない。

またまた昼食後の眠気に負け、アーロンチェア・ウタタナーと化していた。

最近読んだ本、読んでいる本について話しています。吉田健一『東京の昔』最高だったなあ。最後が横浜港なのが余計に。感情移入した。

f:id:dnatsume:20200617192240j:image

16種類の野菜のカレー。16種類、数えてないけど野菜たっぷりで美味しかったー。前にカレー2種類のセット頼んだら多すぎて苦しかったので、1種類のセットにしたらちょうどよかった。ちょうどいい量を食べる幸せ。

今日の写真集。

f:id:dnatsume:20200617192505j:image

f:id:dnatsume:20200617192524j:image

f:id:dnatsume:20200617192541j:image

f:id:dnatsume:20200617192601j:image