ツインタワー

6時起床。外気温20.2℃、室温26.7℃。一気に下がった。冷夏かなあ...残念。あれ、さっき何か書こうと思っていたのに、忘れた。はやっ。

今日は外が異常に涼しいみたいなのに、うちの中は異常に暑い。コーヒー飲んだら汗が止まらないよー。なんだなんだ。雨降ってるのかな。梅雨明けはいつ?

昨日のベイスターズの負けは、岩貞が良すぎたので、しかたない。ピッチャーが思いどおりに投げたら打つことは不可能。打てる球こなかったねえ。9回に1点取れたのでよし。平良は相変わらず良かったし。大丈夫。9回まで1点差のままだったら、と思わなくもないけどね。パットンはいざというときいつも甘いスライダーを打たれているのに、どうしてスライダー要求するんだろうと思わなくもないけど。ストレートせっかく走ってたのになあ。

今日は野球がないので、穏やかな気分です(勝手に見てるくせに)。

土曜日に少し食べすぎて苦しかった(大して食べたわけじゃないのに)のと、ここのところ少し食べ過ぎな感じもあったので、昨日は晩ごはん抜いてみた。割に平気。しばらく続けようかなあ。控えめにっていうのはめんどくさいから嫌なんだよね。ちゃんと食べるか、まったく食べないかどっちかが楽。控えめとかそういうことをしようと思うと自分であれこれ工夫しないといけなくなる。ちゃんと食べるのであれば、何も考えずにいられるからね。お店で作られたものを何でも食べられるわけだから。控えめにしようと思えば、自分で作るとか何とかしなくちゃいけない。

music.apple.com

今朝の曲。What have I done to deserve this?って歌えるようになった時は嬉しかった。大学生の時、だいぶ練習した。deserveって動詞の使い方もこれで覚えた。あと、ウディ・アレンの映画に"I deserve better."って台詞があって、それも役に立ったなあ。

f:id:dnatsume:20200713112720j:image

驚きの自己ベストが出たよ。28分台出したことないのに、いきなりの27分台。キロ5分20秒も自己最高を大幅に更新。4分台も近いうちに出せそうな気がする。しばらくは無理だけど。このスピードをずっと続けると鼻が北島三郎になってしまう。

晩ごはん抜いたことと、このタイムに因果関係はあるのかないのか。身体が軽かったというのはあるのかもしれない。でも、単に一食抜いたくらいではあまりダメージがない、そういうRobustnessを身体が持っていたという解釈が安全な気がする。

そうそう、書こうとしたこと、思い出した。朝食を食べようと思って、テーブルにランチョンマットというやつを敷いたのさ。裏表あるから間違えないように3回くらい確認して。それで、さあ食べようと思って座ったらどうも違和感があるのさ。なんだろう体調悪いのかなと思ったら、ランチョンマットが裏返しだったのさこれが。間違えないようにわざわざ何度も見たのにやっぱり間違えてるって。ほんと自分のこういうとこ、大嫌い。

f:id:dnatsume:20200713120750j:image

ドトール。アイスコーヒーの季節。今日は涼しいけど、いや案外暑いかも。

f:id:dnatsume:20200713122020j:image

クラプトンがミーハー少年に見えるのが楽しい。

time will tell

time will tell

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

この曲、好きだー。time will tellの訳は「時間が経てばわかる」だけど(本人そう歌ってる)、でも本当は、"time will tell"は"time will tell"でしかないよね。やっぱり「時間がいつか話してくれる」ってことなんだと思う。だから、同じことを二回歌ってるわけじゃない。

「疑い得ない」って打つとさー、「歌が言えない」って変換される。なかなかうまく変換できなくて苦労した。どういう意味だよ、歌が言えないって。歌えなくなった歌手。歌を忘れたカナリア

BE MY BABY

BE MY BABY

  • COMPLEX
  • ロック
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ツインタワー。この歌は聴いたあと、しばらく物まねが止まらなくなるねえ。物まねしたくなる歌い方。