マリネラ

6時起床。外気温26.5℃、室温26.9℃。またエアコン停めるの忘れたので室温意味なし。リビングのエアコンがついていると、遠く離れた(ものすごく広いうちみたい)寝室にも多少、影響あるような気はする。とはいえ、まだ寝室のドアを閉めたまま寝ているし、寝苦しくはないから涼しいね。

ベイスターズ勝利。危なげがまったくなかった。大貫(豆苗)は調子あんまり良くなかったけど、それでもどうにかするようになった。以前はちょっと調子が悪いとバッティングピッチャーのようになっていたのに。戸柱のリードが素晴らしいと解説の野村氏。そうなんだー。やるな、とばっしー。神里と中井のホームランもよかった。神里の二番はまってるね。梶谷が出て、神里がヒット打つと、どちらも脚が速いから簡単に点が入るよ。

もう金曜日か。毎週、気づくと金曜日だな。毎日、気づくと寝る時間だし。他の曜日、他の時間は夢のようだよ。夢のような時間が過ぎると寝る時間になって、また夢の中に...何を言っているのかわからないな。

Mr. Roboto

Mr. Roboto

  • スティクス
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

"Made in Japan"って歌詞が出てくるんだよね。そもそも「ドモアリガト、ミスター・ロボット(ロバットって聞こえる)」だし。ロボットのスペルもRobotoって日本語っぽい。

Hey! Get Out of My Way

Hey! Get Out of My Way

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

英語ネイティブじゃない人間からすると、カーディガンズの英語も普通に聞こえるのだけど、英語のネイティブが聴くと違うのだろうな。でも、スウェーデンの人は英語うまいなあと思う。

f:id:dnatsume:20200807130456j:image

今日も屋内ラン。外は32℃。やっぱり歩いているときは全然暑くない。根性出したらもしかしたら外走れるかもしれないけど、根性を出すような場面じゃないから、大事を取る。

走っているときの音楽、シャッフルで最初にかかったのがホテル・カリフォルニア。常に目の前に時計がある状態(わかりますよね)なので、なんとなく計ったら、最後の、たららたららたららたらたらら、たららたたたたらたー♪ の繰り返しだけで1分くらいある。走り終わる時に、ニュー・キッド・イン・タウンがかかったのでびっくりした。俺のiPhoneにはやっぱり心がある。

Hotel California

Hotel California

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ちょっと曇ってきたせいか、14時を前に早くも気温が下がり始めた。迫力のない夏だね。

f:id:dnatsume:20200807163613j:image

エクレア。ブドウ糖補給。エクレア、エクレール...とか頭の中で唱えていたら、「パタリロ・ド・マリネール八世」と、あの殿下の名前が思い浮かんだ。八世なんだよね。その前に七人ものパタリロが...常春の国、マリネラ