夏のチャイナタウン

6時起床。ほんの少しだけ暑さが和らいだ。ほんの少しだけど。とはいえ一晩中エアコンつけてることに変わりはない。コーヒー飲むとものすごく暑い。この時期は、ホットのコーヒー飲んでも喉の渇きを癒している気分になる。でも、かーっと暑くなる。ほんの少しの熱源なのにね。

f:id:dnatsume:20200818131425j:image

今日も屋内ラン。マシンの設定はやはり9.0km/h。一日一回、ぶわーっと汗を出すと爽快な気分になるね。みんな知ってるのか。運動しない人生だったからね。

13時すぎで33.1℃。やっぱり昨日までより1〜2℃低い。それだけの違いでもずいぶん楽だ。

f:id:dnatsume:20200818131823j:image

f:id:dnatsume:20200818131834j:image

ランチは王将のチャーハン餃子。黄金メニュー。ありがたい。

f:id:dnatsume:20200818131924j:image

近くのドトールサンマルクで迷ってサンマルク。アイスココア。

サンマルクで、雨にぬれてものジャズバージョンがかかってた。ものすごいコードアレンジで、よく聴かないと雨にぬれてもだってわからない。なんか知ってる曲ぽいなと思ってしばらくじっと聴いてたらだんだん、雨にぬれてもに聞こえるようになった。

えらいもので、しばらく屋内ランを続けていたら、一時真っ黒に日焼けしていた私の顔がだいぶ白くなった。ジムには美白効果もあるのだなあ。「美」の字はいらないか。白効果がじゃ意味がわからないけど。

f:id:dnatsume:20200818162841j:image

f:id:dnatsume:20200818162854j:image

f:id:dnatsume:20200818162905j:image

f:id:dnatsume:20200818162914j:image

f:id:dnatsume:20200818162924j:image

真夏の中華街。暑いせいか、あんまり人、歩いてない。一時に比べると増えた。本当に誰もいない時あったから。お店が開いてなかったし。今はだいたい開いている。

These Arms of Mine

These Arms of Mine

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

オーティス・レディング。歌だけでなく、見た目もかっこいいので、むちゃくちゃもてたそう。でも26歳で亡くなってるんだねえ。自家用飛行機に乗って墜落。残念すぎる。

さて、今日はベイスターズ勝つかな。今日からマツダスタジアムカープ戦。カープも調子悪いんだけどね。ただ、カープって速球に強い選手が多いから怖い。パットンとかエスコバーとか簡単に打たれる。マシンで160km/hの球を打つ練習するって話。ベイスターズもやろうよ。やってるのかな。ストレート打てないとなんか悲しくなるもの。

Israel

Israel

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

夏の宵にビル・エヴァンスいいえ。涼しくなる。打ち水したみたい。