island

6時起床。冷房ないと暑いのにつけると寒い状態がほんとにひどくなってきた。とにかく涼しくすればいい真夏の方がはるかに楽だよ。冷房つけてから、さむーってなるのに5分かからない。なんなら5秒で寒くなる。停めると、その瞬間から暑い。というか、停めていても実は寒い。同時に暑い。もうどうしようもない。真夏とか真冬が楽だ。半端な季節はめちゃくちゃになる。自律神経がめちゃくちゃ。季節の変わり目にまったくついていけない。

f:id:dnatsume:20200827145421j:image

昨日さすがに危険を感じたので今日は屋内ラン。今日も昨日より1℃上がったよ。33℃。屋内は風がないから汗の出方は外よりすごい。最近は走ったあと、ほんと気分がいい。昨日は気分がいいどころじゃなかったけど。大丈夫かなという不安ばかりで。

f:id:dnatsume:20200827145553j:image

元町の裏通りのお店でランチ。今日は進行が遅かった上にジムにも行ったから昼飯にありついた時には2時過ぎてた。ほんとは11時台にお昼食べたいけど、難しいよなあ。

f:id:dnatsume:20200827145700j:image

元町ランチプレート。見えないけど、ナポリタンものってるんだよ。

f:id:dnatsume:20200827145803j:imagef:id:dnatsume:20200827145750j:image

f:id:dnatsume:20200827145815j:image

ほんとに元町はいいね。毎日のようにこのへんを歩く。もう30年もこの近くに住んでいる。住み始めた頃は30年後のことなんて考えたこともなかったよ。

f:id:dnatsume:20200827145845j:image

今日の空はこんな感じ。秋っぽい。

f:id:dnatsume:20200827145913j:image

アイスココアさっ。

YouTube更新。5分で本の話。「 書庫を建てる」という本。1万冊を収める狭小住宅を建てるプロジェクトの話です。

I Am a Rock

I Am a Rock

  • サイモン&ガーファンクル
  • シンガーソングライター
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

I am rock.  I am an island. という絶望的な歌詞が、英語が少しわかるようになった中学生の頃から好きだ。どうしようもない歌はいいな。こういう歌が救いになる。