32

6時起床。昨夜は29℃設定ながら、一晩中エアコンつけてた。ちょっと寒かったのか喉がいがらっぽくなったけど。

f:id:dnatsume:20200826132507j:image

今日も屋外ラン。外へ出ようとしたら32℃近くまで上がってたので迷ったんだよね。でも、どうしてもジムに行くのが面倒で。結局、日陰ばかり選んで走り、500メートルおきに給水、という形で屋外ラン強行。完走のみが目標でゆっくり走ったつもりだったのに、あとで見たらかなり速いタイム。500メートルおきに給水のために立ち止まったのにこの速さ、すごくない? とは思うものの、もう危険なので32℃の時はやっぱり大人しく屋内にします。何のためにジムに大金払ってるんだか。

1日に1度ずつ上がるのはやめてほしいなあ、対処に迷うから。これが一気に35℃! とかだったら恐れをなして迷わず屋内だったのに。

f:id:dnatsume:20200826141752j:image

暑い中、がんばって走ったので、ご褒美のクリームソーダ

f:id:dnatsume:20200826142047j:image

この曲かかってる。

f:id:dnatsume:20200826142224j:image

そっくりなことで有名なのがこの曲。こういうのはパクリじゃなくて、オマージュっていうんです。愛情がこもっているから。

昨夜のベイスターズはサヨナラ勝ち。こういう時に打つのが大和だよなあ。すごい。クワにもヒーローになってほしかったけどね。勝ったからOK。

明日はどうやら曇りみたい。金曜日は暑くなる予報。あと一回、屋内ランが必要になるかな。もちろん、雨の日は屋内でないと無理。

YouTube更新。5分で翻訳の話。今回は「意訳と直訳の話」です。

f:id:dnatsume:20200826170319j:image

夏の最後の抵抗という感じ。俺、まだやり残したことがあるんだ、このまま終わるわけにはいかないんだぜ、という。でも、空の色を見ると、どうしようもなく秋...さらば夏。また会おう。