先輩

6時起床。今日もやっぱりコーヒー飲んだら暑かった。だからエアコンつけたらあっという間に寒くなった。大変や。調整が難しい時期。

寝てるときはちょっと寒かった。こういうのなんて言うんだっけ、と思ったら、朝夕は冷えるようになりましたね、だった。思い出した。ほんの一年前、何と言ってたかを思い出すのも苦労するのだから、一年ってほんとはすごく長い時間なんだと思う。だけど、人間には時間を感じる能力がなくて、過ぎた時間を忘れてしまうから、振り返るとあっという間だった、なんて思ってしまう。一年経っても相変わらずの自分だったことに感謝。

f:id:dnatsume:20200915142358j:image

当たり前のように屋外ランだったけど、結構暑かった。28℃あったよ。暑いわけだ。結局汗だく。意外に湿気も多いし。むわっとするよ。

f:id:dnatsume:20200915142531j:image

またまたドトールで、ミルクチョコムース日向夏。ムースに弱いんだよな。昨日、録画を見たグレーテルのかまどでムース作ってたのも影響してるな。

f:id:dnatsume:20200915161008j:image

俺御用達のポンパドゥルでパン買った。

YouTube更新。5分で翻訳の話第13回「目指すのは正しい訳より、良い訳」という話をしています。フェローアカデミーの学校案内に書いている言葉の説明です。

星屑のふたり

星屑のふたり

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

フライング・キッズは同世代なので、いまだに若手と思っている。大御所扱いされていたりすると違和感。やっぱり中高生くらいの時に見ていた人たちより上ではないと大御所って感じはしない。29歳から会社というところに行っていないので、次々に下が入って来るという体験をしておらず、先輩意識みたいなものも希薄。