フレッシュ

7時起床。前にも書いたかもしれないけど、6時起床の方が7時起床より楽だな。逆とちゃうんか、と思うけど。たぶん、明日は7時でええねん、と思ってだらだら起きてるのがいかんのやと思います。わかりやす。でも、だらだら起きてるの好きやから。たまにはええやん。

f:id:dnatsume:20200905084556j:image

コメダでモーニング。フレッシュつけますか? って言われて一瞬わからんかった。フレッシュって大阪弁やと思ったら名古屋でも言うんやね。しかし、もう横浜に住んで長いからフレッシュがわからんかった。ショックや。

f:id:dnatsume:20200905085926j:image

土曜の朝のチェット・ベイカー素敵。ジャズは夜と思ってると損するよ、って誰に怒ってるんや。

f:id:dnatsume:20200905090633j:image

ねごとです!

f:id:dnatsume:20200905092026j:image

長年の聴き続けた結果、これがクラプトンで一番好きだな。意外な結果に。

f:id:dnatsume:20200905175057j:image

ガパオライス。だんだん、半蔵門ランチの定番になりそうなお店がいくつかできてきた。だけど、今期はこれで最終回。しばらく来ないね。次来る時はすっかり秋だろうねえ。なんか、今期最終回の講義で力尽きたのか、それとも昼飯で腹いっぱいになったからなのか、電車で爆睡。気がついたら終点だったよ。終点で降りるからいいんだけど。いやあ、今日も暑かった。

f:id:dnatsume:20200905175226j:image種の起源』を漫画で読む、朝日新聞の書評欄で紹介された。嬉しい。Amazonで149位まで上がってたよ。すご。

5分で翻訳の話 第5回。前4回のもよかったら見てねー。言語が違うんだから「ぴったりの訳」なんてなかなかないよ、あんまり探しすぎるとよくないよ、って話です。簡単に言うと。簡単かな...

ベイスターズ、昨日は12点、今日は10点取ったよ。昨日はそれでも12点取り返されて引き分けで結局勝てなかったけど、今日は楽勝だった。本来こういうものだよね。大貫プロ初完投。もう中継ぎが投げすぎでボロボロの時に救世主になってくれた。ふう、なんとか持ちこたえたかな。明日は京山、怖がってフォアボール連発、ということにだけはならないでほしい。