ランダム

6時起床。翻訳している夢を見て寝ていた。よくあるんだけど。同じく文を何回も繰り返し訳するもんだからいい加減うんざりして目が覚める。真面目か。真面目なのか。なのかな。

f:id:dnatsume:20200920135622j:image

またスタミナ丼。日曜日はこれを食べがち。

異常な眠気。ベイスターズが眠い試合をするから余計に眠い。なんやねん、今日の負け方。なんもおもろない。

Who Can It Be Now?

Who Can It Be Now?

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

メン・アット・ワーク。不思議なバンドだけど、実はしっかりうまいという。オーストラリアに限らず、どこの国にも、実はこういう良いバンドがむちゃくちゃたくさんいて、そのほとんどは日の目をみないままなんだろうなあと思ったり。メン・アット・ワークはたまたまなぜだか脚光を浴びることになったけど、そうじゃないバンドとの差って実はあまりない気がする。偶然。ランダム。ゆらぎ。

いずれにしても、ずっと飽きずに聴き続けている。

努力とか精進とか、そういうのは、それ自体が娯楽にならないと厳しいよね。結局、それが何らかの成功につながるかは偶然で決まるわけだから。ただ、宝くじが買わないと当たらないのと同じで、努力していないと偶然に幸運も訪れにくいということはある。一筋縄ではいかないというのはまさにそういうこと。

Tougher Than the Rest

Tougher Than the Rest

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

新しいB&Wのスピーカーでこの曲聴くと、目の覚めるようないい音がする。すぐそばで、部屋の中で歌ってくれているみたい。

f:id:dnatsume:20200920170205j:image

一緒に導入したマランツのネットワークCDレシーバーもいい仕事をしている。ありがたいなあ。

YouTube更新。5分で翻訳の話「本の翻訳は食えるのか」という話。