たんたん

5時50分起床。今日も今日とて淡々と作業。淡々と、と言っても文章に心動かされたり色々あるんだけどね。ほんとは。つらいつらい内容だったりすると、苦しくなってみたり。感情移入激しいから。ぼろぼろ涙流しながら訳したことも何回かあるなあ。そういう人は多いのかな。

午後はギターのレッスンなので、多少、プレッシャーはあったけど、なんとか普段どおりノルマは消化。って毎週書いているね。毎週同じこと思うわけよ。毎週同じというのは幸せなことなのだろうけども。

f:id:dnatsume:20201210180324j:image

なんとなく、今日はこれを食べようと決めていた天丼。
f:id:dnatsume:20201210180313j:image

レッスン終了。Gコードは綺麗に出るようになったのだけれど、とにかく、一つひとつのプレーがいい加減だよなあ、ということを痛感。もっと細かくチェックしながら練習しよう。そうやって、自分を客観視できるというのも上達の一つなのかもね。自分でどういうふうに弾いているかもよくわからない状態よりはいいんだろう。
f:id:dnatsume:20201210180317j:image
f:id:dnatsume:20201210180321j:image

タリーズで、恒例(に近い)の、おやつと晩ごはん兼用のパンケーキ。前から気になっていた本を買った。昔の大阪に興味があるんだな。