えらい

5時50分起床。本の端っこ作業、無事完了。一冊、訳了。脱稿とも言うね。美しい日本語だ。重版も美しいけど、甲乙つけがたい。重版の方は努力ではどうしようもないところあるけど、脱稿の方は努力次第だから、そういう意味で脱稿はいいな。そして、3分の休憩の後、すぐに別の本の作業に移った俺えらい。まっさらから始めるわけじゃないからできることだね。まっさらから新しい本、ってなったら、なかなかそうはいかない。

f:id:dnatsume:20201209171343j:image

今日はずっと公園で走った。後半、スピード落ちた。スタミナはあるんだけど、脚がだんだん動かなくなる。
f:id:dnatsume:20201209171340j:image

このあたりはまだ葉がたくさん残っている。
f:id:dnatsume:20201209171400j:image

ジャック。
f:id:dnatsume:20201209171356j:image

みなとみらいまで来たよ。全然みなとみらいだってわからないアングル。
f:id:dnatsume:20201209171353j:image

STORY STORYでアップルパイ食べる率高し。
f:id:dnatsume:20201209171349j:image

最近、コレットマーレ地下のサミットが気に入っている。前、おもしろアナウンスしている店員さんがいたんだけど、今日は普通だった。でも、面白いこと今にも言いそうな口調だったね。芸人志望かな。

5分で翻訳の話「翻訳はデータ検索ではない〜脳みそを探っても何も出てこない」