インターコンチ

実は昨夜は、色々と事情もあり、やむを得ず、外泊。と言っても、宿泊先は、毎日のように近くを通るヨコハマインターコンチネンタルホテル。馴染み深いホテルでありながら、一度も泊まったことはなかった(当たり前か)。

f:id:dnatsume:20210927212729j:image

チェックイン後、みなとみらいで晩ごはんー、と思ったら、時短営業なので、目の前でどんどん店が閉まっていく...まさか、これほど慣れている場所で飯を食いそびれるなんてことが...と思ったら、ぼてぢゅうはまだ開いてた。
f:id:dnatsume:20210927212701j:image

豚モダン。こればっかり食べる。ほんとはお好み焼きはお好み焼き、焼きそばは焼きそばで食べたいのだけど、両方食べられたのは遠い昔の話。すぐに部屋に戻るの嫌だな(すっかり旅先にいる気分。近所なのに)、と思っていたら、スターバックスは開いてた。
f:id:dnatsume:20210927212723j:image

閉店間際は食べ物が割引になるので、チーズタルト?を頼んだ。カプチーノ。
f:id:dnatsume:20210927212734j:image
f:id:dnatsume:20210927212658j:image
f:id:dnatsume:20210927212721j:image

部屋からの眺め。夜と朝。絶景。今まで泊まった中では、沖縄の万座ビーチホテルと双璧の素晴らしい眺望。どっちもインターコンチネンタルホテルやんかー。オーシャンビューがとにかく好き。われは海の子。
f:id:dnatsume:20210927212727j:image
f:id:dnatsume:20210927212714j:image

朝食。目の前で焼いてもらったプレーンオムレツ。何もかも美味しくてちょっと泣けた。
f:id:dnatsume:20210927212711j:image

f:id:dnatsume:20210927212717j:image
f:id:dnatsume:20210927212708j:image
f:id:dnatsume:20210927212704j:image

チェックアウトまで仕事。チェックアウト後もすぐにはうちに戻れないので、スターバックスなど、あちこちに移動して仕事を続ける。

今回はやむを得ず、だったけど、何もなくてもたまにはホテル泊、いいかもなあ。

あ、やむを得ない事情、というのはトラブルとかではなく、共用設備の工事です。予定どおり完了したので大丈夫。

今日の体重:53.6kg

体脂肪率:13.0%

増えた...朝食が普段より多かったし。