うろ覚え

チャーミングセール明け、月曜日の元町。休んでいるお店が多いので、すごく静かかな、と思ったら意外に人が多かった。

f:id:dnatsume:20211101204601j:image

ベイスターズののぼり(?)はシーズンが終わったので外された。このアメリカンエクスプレスのキャンペーンが具体的にどういうものか、気にはなっているけど、まだよくわからない。
f:id:dnatsume:20211101204607j:image

今日のランチはこれにしようと決めてうちを出た。日高屋の生姜焼き。キャベツにマヨネーズ、マカロニサラダがポイント。すっごく普通なようでなかなか外では食べられない。
f:id:dnatsume:20211101204604j:image

生チョコレートのミルク珈琲。メニューの配列が変わって、一瞬、これが見つけられずに焦った。なくなったかと思って。名前がうろ覚えだから尋ねるのも大変。「あの、あれまだありますかね、生チョコレートの、えーっとミルク珈琲、でしたっけ...」と言ったら合ってた。「ありますよー」と笑顔で答えてくれた。我ながらおっさんぽい尋ね方だな、と思っていやだったけど、爽やかに対応してくれたのでありがたかった。昨夜からどよーんと曇っていた心が少し晴れた。

今日の体重:53.5kg

体脂肪率:11.7%