ハーフ

8時半起床。起きられない。なんかぐったりしてた。でも、なんとか根性で起きてえらい。

中途半端に涼しくなったせいで、もう冷房に1秒と耐えられず、体調が急激に悪化するんだけど、消してたら暑くてどうにもならない。風邪ひくか熱中症かを選べ、と言われているような状態。しかたないから、Tシャツとハーフパンツという、真夏でもしない格好で、冷房を消して過ごす、しかし、それでも暑い。窓開けたり、サーキュレーター回したりして必死で耐えてた。ほんと真夏は楽だったなあ。開き直って一歩も外へ出ず、ひたすら冷房で冷やしていれば良かったからね。中途半端が一番良くない。春と秋の気候は気持ち良くて好きだけど、身体が対応できないから、最近は本当に春と秋がつらい。夏と冬は単純で過ごしやすい。今はね、エアコンの省エネ性能が上がったので、冷房ずっとつけてても電気代大したことないし。冬の方が電気代上がるね。うちはデロンギだから。部屋があったかすぎて他の暖房器具がうまく機能しないんだよねえ。

最近、毎週食べてる生姜焼き丼。