10kmラン。やはりランニングは10kmから、なんて言いたくもなるね。調子に乗ってるね。
2日休んだからだいぶ脚は楽だった。
こういうのあるんだ、行きたいなあ。すぐ忘れるんだよなあ。大佛次郎記念館も行きたいし。
秋の黄色さが嘘のような光景。
病院とか郵便局とか、銀行とか、なんでもいいけど、めっちゃ誰か呼ばれてる、うるさいなー、はよ行けよ、と思っていたら、そういう場合、十中八九じゃなくて、十中、十、呼ばれてるのは「俺」なんよねえ。何か問題が起きてたら、たいていは俺が何かを間違えている。ええ、ええ、そうなんです。みんな私が悪いんです。郵便ポストが赤いのも...なんて言いたくもなるね。七度探して人を疑え、というけど、まあ、私くらいのプロになると、七度どころかいつでも最初に自分を疑うね。ほんと、すごいでしょう。別に謙虚じゃない。人生経験(長いこと生きているだけとも言う)のなせる技。
昨日、ベーコン切らしたから買いに行ったら、近所のスーパーにはプリマハムのがなくて伊藤ハムだったんだけど、今朝、ベーコンエッグにしたら、伊藤ハムはプリマハムよりさらにカリカリになる。ちょっと気をつけないと焦そうなくらい。最近まで銘柄の違いなんて気にしたこともなかったけど、意外に違い大きいんだなあ。
あのさあ、東京電力って紙の検針票いつのまにやめてたの? ハイパワーデロンギを導入したこともあり、電気代がどうなったか気になって、検針票今か今かと待っていたのに来ない。そういえば先月も来なかった気がする。さすがにこれは、と思って調べたら紙の検針票なくなってるじゃありませんか...いつからだろう。きっとだいぶ前からなのだろう。だって手元に全然、検針票見当たらないから。探しても東京ガスのばかり出て来る。本来同じ頻度で発行されてたもののはずなのに、一方ばかり見つかるというのは、つまりそういうことだよね。何か通知あったかな、やめます、っていう。あったんだろうな。全然記憶にないけどさ。興味ないものはまったく目に入らないし、記憶にも残らない人間だからね。それでだいぶ責められたこともある。しかたないから、Web明細を申し込もうとしたら、これが結構、大変だった。「お客様番号」を入力しないといけなんだけど、それが紙の検針票を見ないとわからない。いや、その紙の検針票がないから申し込みたいねんけど...身分証明書の発行には身分証明書が必要です、みたいなデッドロック状態。結局、サポートセンターに電話して自分の番号を教えてもらうことに。そして、ついに表示された2月分の電気代...すごいことになってたよ...ははは。まあしょうがない。暖かさを買ったのだよ、俺は。
そういえば、朗報(たぶん)一つあり。