エビフライ

6時起床。外気温28.7℃、室温27.9℃。まさに熱帯夜だったねえ。暑いぞ。

f:id:dnatsume:20200812132550j:image

ジムに着いたとき、外はすでに34.3℃だったけど、ジムから出たら35℃になっていた。横浜は今年はじめて35℃になったね。いやーちょっと危険を感じる暑さ。さすがにあんまり外を歩かないでおこうと思う。 

2時前、ついに35.4℃に! なんか気分盛り上がる。ごーごーごー!という気分に(あほ)。少し前より弱まったとはいえ、まだ強い日差しが嬉しいねえ。夏、ああ夏。いいな夏。

買い物しないようにすると、だんだん気分が盛り下がるねえ。依存症かもしれん。

f:id:dnatsume:20200812152152j:image

ランチ。オムライスとエビフライの組み合わせは素晴らしい。エビフライランチと迷ったけど、こっちで正解。

ハッピーマン

ハッピーマン

  • 佐野 元春
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

走っている時のBGMは佐野元春のNo Damageに。シャッフル設定になっていたから曲順はばらばらになっていた。佐野元春を認識したのは、江口寿史の「ストップ!!ひばりくん!」だな。ひばりくんがタワーレコードの袋(入っているのはLPだよ)持って、渋谷っぽい街を歩いているシーンに「Young&Free, I'm justa Happy Man アスピリン片手のジェットマシーン♪」とハッピーマンが流れていた。憧れていたのに、渋谷をうろうろできる頃にはCDの時代になっていたのさ、オーマイガ。

昨日のベイスターズは弱かったなあ。一昨日とは別のチームみたいだった。ほんと一夜にして変わるから怖い。やっている方はもちろんそんなつもりはないのだろうけど、どうしても気が緩んでいるように見えた。しょうもないエラーから失点を重ねて。本来、逆のはずなのに。ただ、さほどダメージのない負けなのも確か。今日からまた勝ち進んでほしい。

久しぶりにコレットマーレに行ってみたら、ずいぶん変わっていた。紀伊国屋がなくなってから行く気が失せていたのだった。無印良品が巨大になっていた。本も置いているのが嬉しい。コーナーのテーマに合わせた本を集めているのかな。無印良品にあった雰囲気の本ばかりなところも良いね。他のお店もやればいいのに。ジェネラルな本屋さんにはない品揃えになるよね。そのお店ごとのテーマに合った本も売る。カフェと本屋の組み合わせは多いけど、他にもできそう。