800

7時起床。晴れの予報だったのに、曇ってきた。そろそろ麦わら帽子の季節も終わりだな。雨に降られるわけにはいかんのだよ。折りたたみ傘持ってきた。

結局、傘の出番はなかった。よかったよかった。

f:id:dnatsume:20200822091608j:image

ルノアールの朝食。ゆで卵きれいにむけた。

f:id:dnatsume:20200822091639j:image

岡村ちゃーん!なんだかんだ土曜日が一番音楽聴いてるな。電車移動の時に音楽聴く。最近、電車で寝なくなったなあ。

f:id:dnatsume:20200822091728j:image

YMO 浮気なぼくら。この頃はもうみんなYMOって言ってて、イエローマジックオーケストラって言う人いなくなってたな。BGMより前はフルネームで、BGM以後はYMOって感じ。前期後期っていうか。

f:id:dnatsume:20200822092117j:image

トッド・ラングレンの名曲。こんないい曲そうはないよ。

f:id:dnatsume:20200822092546j:image

この曲、大学生の時、くまさんとか野島くんとかとコピーして、学園祭でやったなあ。ハモりには入れてもらえなかった。他の人につられてしまうから。つられない人はどうしてつられないのだろう。

f:id:dnatsume:20200822092940j:image

最高。達郎氏、この曲をライブで演奏したことがないそう。このカッティングをしながら歌えないのが理由らしいけど、カッティングは別の人に弾いてもらうってことではダメなのだろうか。ダメなのだろうな。

f:id:dnatsume:20200822124711j:image

ランチ。新しいフェローアカデミーのそばでいいお店発見。これで800円素晴らしい。

生ビールくださーい、と言ってる人がいて、いいなあと思った。夏の午後に生ビール。生ビール飲める人生ならよかった。飲めないからね。無理に飲んだら悲惨なことになる。つまらんなあ。

昨日のあんみつも、あとで結構こたえた。胃腸弱い。ちょっと多めに食べるとこれだから。

f:id:dnatsume:20200822134647j:image

あっつー。34℃。山下達郎合うなあ。夏だ!海だ!タツロォだ!嬉しくなる。でも、もうすぐ夏も終わりだねえ。寂しい。36℃だ、38℃だってなると、夏を楽しむどころじゃないけど、横浜は楽しめるくらいの暑さだ。

f:id:dnatsume:20200822134832j:image

大学生の時の夏休み、楽器屋でバイトしてたの思い出す。行き帰りにタツロー聴いてたなあ。その頃はカセットだった。京都の街とタツローは考えればミスマッチだけど気にしてなかった。そういうこと考えずにひたすら音楽を聴いていたよな。

しかし...ゲッツーとヒットは紙一重だからなあ。防ぎようがない。不運としか。仕方ないね。

ああ、またやってしまった。うっかりiPhoneで少し更新したら、その前に書き込んだのが全部消えてしまった。なんとかしてくれよ、この仕様。いちいち、更新操作しないと、編集の時の古いバージョンが表示されるので、そこに上書きすると、その前の更新が無効になってしまう(意味わかる?)。もう何書いたか忘れたので、思い出せる範囲で書いたけど、だめだ。あーあ。はてなの人、頼みます。この仕様、変えてください。