キーボードとマウス

7時起床。また同じ思考が堂々巡りする夢?をみた。なんだろうねえ。地味に辛いんだよねえ。疲れるよ。熟睡できないし。

f:id:dnatsume:20200829123817j:image

今朝はコメダでモーニング。お店の前に着いたら、ちょうど開店するところだった。一番乗り。ゆで卵とトーストってほんとに合う。コメダはバターの塗り具合も絶妙。

f:id:dnatsume:20200829123919j:image

ニコレット・ラーソン、ほんとにかわいい人で中学生の頃から大好き。見た目はかわいいけど、声が結構低くて太いところもいい。アルバム通して聴いた。

f:id:dnatsume:20200829124056j:image

お昼は前から気になっていたこのお店。気づいたら、朝も昼も喫茶店やんか。ヨダかってかわいい。

f:id:dnatsume:20200829124137j:image

f:id:dnatsume:20200829124151j:image

ケーキの絵も美味しそう。

f:id:dnatsume:20200829124640j:image

中もかわいいお店。

f:id:dnatsume:20200829124655j:image

ランチはグリーンカレー。ピリっと辛くてほんのり甘くて深い味で美味しい。オクラやナス、パプリカなどの野菜もいい。続けて行きそうな予感。ケーキも食べたかったけど、さすがに入らない。いつか食べよう。

うう、また、やった...急行に乗ろうと思ってたのに、うっかり来た電車のそのまま乗ってしまって結局、各停。あかん。今日は途中で乗り換えたる。無事、自由が丘で特急に乗れた。よし。ちょっと成長した。成長と言えるのかどうか。

f:id:dnatsume:20200829183931j:image

しばらく前からMacBook Proで仕事をしていたのだけれど、アドレナリンが出てくると手汗でトラックパッドがうまく使えず、キーボードもちょっと打ちづらくなるので、キーボードとマウスを導入することにした。長年iMacだったからね。やっぱりこっちがやりやすい気はする。キーボードも安心してバシバシ打てる。ノートのキーボードは本体と一体だからちょっと気を使う。

しかし、しばらくマウス使っていなかったから、マウスパッドが見当たらない。ああいうのは部屋にいくらでも転がっていると思っていたら、そんなわけはなかった。しかたないので、しばらくノートで代用。