マンハッタナーズ

5時50分起床。歯の治療を始めてからほんとにぐっすり眠れている気がする。実はかなり前から歯痛に睡眠を阻害されていたのかもしれない。

f:id:dnatsume:20210110165543j:image

今日も5kmラン。しばらく週5で走っていたけど、今週から週6にするよ。月130kmくらいがノルマになるのかな。いずれは週7に戻したい。週7にする代わりに雨が降った時は自動的に中止にする、ということも考えている。
f:id:dnatsume:20210110165516j:image

今日はここがゴールになった。
f:id:dnatsume:20210110165521j:image

4Fのこのお店でランチ。
f:id:dnatsume:20210110165534j:image

元町に戻って来た。
f:id:dnatsume:20210110165531j:image

いい天気だし、ほんとどんどん日差しが強くなる。すごく寒いけど。走り出した時で3℃、走り終わった時が4℃。この写真撮った時は6℃だったかな。
f:id:dnatsume:20210110165524j:image

上島珈琲店
f:id:dnatsume:20210110165539j:image

メモ帳買っても、手で字を書くのが苦手だから使った試しがないのに、マンハッタナーズの猫がかわいすぎてつい買ってしまう。実は欲しいのが二冊あって、どっちにするか迷い、思わずどっちも買いそうになったけど、ぎりぎり理性を取り戻す。マンハッタンの街並みの中に猫がいるって絵柄がかわいくてだね...
f:id:dnatsume:20210110165512j:image

この建物に当たる光が好きで、季節ごとに移り変わりを記録したくて何度も撮っている。

5分で翻訳の話。学生の時、バイトに遅刻して、「お早いお着きですな」と言われたことあるけど、これも言いたいことは明白だよね。