たんたん

6時起床。結構、早く進む本のはずだったんだけど、今日はあんまりスピード出なかった。集中力がなかったのか。訳しにくい箇所だったのか。結局、走りに出たのは13時前。ちょっと疲れた。でも、いつも通りがんばれた。

f:id:dnatsume:20201117191545j:image

時間がなかったので、前半は公道。後半はタイムが少し持ち直したね。
f:id:dnatsume:20201117191548j:image

ホフブロウでランチ。ランチ遅くまでやっていて助かる。ってもう書いたな。
f:id:dnatsume:20201117191551j:image

カプチーノ。まあ、カプチーノ飲むことができたから良しとしよう。

5分で翻訳の話。「私のデイリー・ルーティン」。ちょこちょこ要望をいただいていたので。この話、面白いのかなあと思うけど、私も他人のを聴くと面白いので、きっと面白いと信じて。お前のだけつまらん、とか意地の悪いこと言わないでください。でも、退屈なルーティンかも、単調な日々だから、ある意味。訳している本は単調じゃないけど、言ってしまえば、大きく変化するのは訳す文章だけかもしれない。あとは、淡々としている。波乱万丈も面白いかもしれないけど、疲れるよね。でも、考えてみれば、この仕事を始めるまでは結構、波乱が多かったね。