ころころ

今日も一日中真っ暗な日。気が滅入るねえ。くらーい気持ち。涼しいんだけど、なんだかまだ変に暑くて冷房はやめられず。

何日かまた普通の(カフェインの入った)コーヒー飲んでいるけど、眠いのは相変わらずだが、カフェインレス飲んだ時のような異常な眠さではなくなった。普段は普段で異常な眠さだと思っていたのだけれど、下には下があったのだね。一応、カフェインのおかげで、「超超異常な眠さ」が「異常な眠さ」くらいには抑えられていたという。しかし、異常な眠さが常態ならそれは異常とは言わないではないかという疑問も湧く。夜眠る時だけ眠気が覚めたりするんだよなー。カフェインレスでもすごくよく眠れるわけでもないので、もういいや。子供の頃から眠るのが下手でねえ。ちょっと普段と違う状況だと途端にまったく眠れないし。普段通りでも、よくは眠れない。昼間の眠っちゃいけない時にはいくらでも眠れるのだけれどね。いつでもどこでもすぐに。

今日はギターのレッスン。レッスン日に雨が降ることほんとに多い。先週は快晴だった時点で休みだと気づくべきだった。レッスンの日にあんなに天気が良いことってあんまりないから。いや、関係ないと言えばないんだろうけども。

f:id:dnatsume:20210902215207j:image

スープストック。野菜のアヴィヤル。

今日の体重:53.7kg

体脂肪率:12.2%

いや、確かに今日は雨で、歩くことすらあんまりしてないけど、たった一日でこの太り方はひどくないですか。走り始めてよかったねえ。一昨年、走り始めてなかったら、今頃ころころに太っていたのではないか。