すてる

気づくと写真撮っていない...。何年か前、当時使っていたMacのハードディスクが壊れて、バックアップの復元に失敗して、それまでに撮った写真(5万枚くらいあったかも)がほぼすべて失われた。それ以降、なんとなく写真撮る意欲がだいぶなくなってしまったのだよね。あの頃よりよほど良い機材を持っているのに、カメラを持ち歩かない日も多い。走り始めたのも大きいか。走る時はiPhone以外のカメラ持って行けないし。

枕問題。昨夜は久しぶりによく眠れた。枕替える前に戻ったというよりも、この何ヶ月か、下手したら一年くらいなかったような眠り。眠ったなあ、と思って目が覚めたら朝だった。無印の低めまくら、馴染んできたら、枕の存在を意識しなくなった。空気みたい。どうやら自分に合っているみたい。

寝室の片付けがかなり進んだ。といっても、まだ普通の部屋には遠いのだけれど、6割くらいのスペースはまともになった。しかし、よくこれだけ捨てるものがあるな、というくらい捨てるものが出る。結局、長い間、捨てるという作業を怠ってきた結果が今、ということだな。

あともう少しがんばれば、寝室でYouTubeの撮影しても良いくらいになりそう。実際に撮影をするかどうかは別問題だけど。