仕様

8時起床。10kmラン。

f:id:dnatsume:20220130230049j:image
f:id:dnatsume:20220130230043j:image

ちょっと身体重いかな、どうかな、と思ったけど、割に良い調子で走れた。ある程度、慎重さは必要だけど、休むよりも走る方が疲れは取れる気がする。走った疲れは走って取る、というか。休むと身体がちょっと固まるけど、走るとほぐれる。適度な休みも取るべきだとは思うけどね。

あとから買った低め枕の方に、ようやく馴染んだのか、昨夜はなんとか普通に眠れた。あくまで私の「普通」なので、普通の人からすれば寝付きはだいぶ悪いのだけれど、私にとっては、まあこれくらいならいつもとそう変わらないじゃん、というレベル。もう大丈夫だ。今さら、コテンと眠って目覚めたら朝、なんて、それこそ「夢みたい」な理想を追いかけたりはしていない。時々、映らなくなるテレビを叩いて治しながら使う、みたいなだましだましの自分との付き合い方。あれこれ具合は悪いけど、それが仕様なんだし、修理も交換もきかないからあきらめてどうにか(うまく、ではない)付き合う。それしかないんだよなあ。時々どうにもいらいらするけどねえ。f:id:dnatsume:20220130230046j:image

ランニング後のモーニングはタリーズのパンケーキ。元町の上島珈琲店が閉店してしまったので、ベーコンエッグのモーニングはもう食べられない。自分で焼かないと。

自分にできないことをしている人を見るとすぐ、うらやましくなって、まねしたくなる。でも、当然だけど、同じことは全然できない。自分は自分の持ち場でやるのが一番効率的なのはわかっているけど、効率的っていうのは別に面白くはないよね。

苦手なことはいったん全部遠ざけて、得意なことだけに注力する、ということで何十年かやってきたんだけど、それがある程度かたちになったせいもあるのか、苦手なことをあえてやるのが面白かったりもする。走ってみたりしているのもその一つかな。楽器やったりね。楽器は苦手ってほど苦手ではないけど、まあうまくはないから。