玄関

朝から冷たい雨。雪という話もあったけど、雪にはならず。これが最後の寒波かなあ。2月の寒さは1月よりもタチが悪くて芯が冷えるね。この冬はほとんど出番のなかったブランケット(コウペンちゃんブランケット)をかけてしのいでる。室温はハイパワーデロンギのおかげもあり、常に23℃くらいをキープしているのに、同じ室温でも冷えるのだよ。

雨もあって、10kmランの予定は中止。雨が降ったら単純に中止でいいかなと思っている。走り始めた頃は、続かなくなるのが怖くて、雨が降っても何が降ってもどうにかして走っていたけど、そこまでしなくてもいいかな。ムキになるのもね。

今日は玄関を片付けた。和室の片付けも進めたけど、それに加えて。ちょっと大きめの荷物が届く予定だったので、ちょっとこのままでは受け取るのが大変かな、と思ったのもあって。ひどいのが、防湿庫を買った時の巨大な段ボールが放置してあったこと。巨大なので、処分が面倒でそのままにしていたのだ。すると、箱なので、どこに置いていいかわからないものをぽいぽいその中に入れる癖がついてしまった。

久しぶりに中を見たら酷かった。それを全部出して、箱をつぶしてようやく出せた。今日は段ボールを出せる日だったので。それがわかっていたから片付けたのもある。防湿庫買ったの調べたら昨年の3月だよ。何やってんだかね。

片付けたら、出入りがとても楽。やはり出入り口が綺麗なのはいいね。家の顔だもんね。しかし、まあ、俺はひどい。

雨で基本的にどこにも行っていないので写真が一枚もない。