成長

10kmラン。今日は昼に走った。起き抜けはちょっときついのでねえ。

f:id:dnatsume:20220302224655j:plain

f:id:dnatsume:20220302224755j:plain

起き抜けじゃなかったからか、昨日より随分楽だった。一時の脚の重さもだいぶなくなった。乗り越えたかなあ。何をや、と言われると説明しにくいけど、とにかく何か山を越えた気がする。

暖かいねえ。ほぼ暖房が必要なくなった。まだほんの少し使うけどね。

最近、あ、何かしながら、これができてない、これを忘れてる、って気づいていらだつことが多いんだけど、ふと思った。もしかして、気づくようになっただけ、前よりマシなんじゃないかって。実はずーっと、できてないことや忘れてることだらけだったのに、ほとんど気づかずにいたんじゃないだろうか。だから、人間としてだいぶ良くなっている。なんだかね、年々、脳みそのしわが増えている気がするんだよ。若い時はつるつるだったのが、だいぶしわしわに。おかげでかなり普通の人間に近づいてきた。まだ普通に達してないけど。

www.fellow-academy.com

教えてもらって知ったけど、随分昔のインタビューが前と別のところに掲載されたらしい。これ読み返しながら、この頃の自分は今よりだいぶアホなんだよなあ、と思った。さすがに(?)翻訳については、まあまともなことを言っているけど。基本的な考え方は今も変わってない。でも、この頃は話の仕方がだいぶ若いというか、アホやなと思ってちょっと気恥ずかしい。良いことは言ってるよ、確かに。

f:id:dnatsume:20220302225621j:plain

カルボナーラ作った。美味しかった。インタビューの頃の俺は、今よりアホなだけでなく美味しいカルボナーラも作れなかったんだよな。成長してる。色々と。

武田百合子さんの富士日記、上巻を読み終わった。上中下とある。しかし、日記をあんなに素敵に面白く書けるってすごいよなあ。