17km

7時起床。17kmラン。

f:id:dnatsume:20210530193457j:imagef:id:dnatsume:20210530193454j:image

今回も後半の方が速かった。ちょっと14km地点くらいで妙にペースが上がってしまって、それが良くなかったけど、そういうことがなければハーフはいけそうな感じがした。近いうちにいけるといいな。一人ハーフマラソン。いや、走るのはいつだって誰だって一人だし。2万人の大会に出たってやっぱり一人で走るんだから、一人ハーフマラソンという言い方はおかしい。フルマラソンも、特に一人で走れれば大会とかいらないけどね。ただ、そのくらいの距離になると精神的に、というだけでなく、やはり交通を封鎖してもらったり、補給をしてもらったりということがないと厳しいかなとは思う。もし、できるんなら、一人マラソンも性分からして全然構わないなあと思う。いや、だからマラソンはいつもどんな時も一人だってば。f:id:dnatsume:20210530193442j:imagef:id:dnatsume:20210530193500j:image

長距離ランのあとのモーニングはやっぱり最高。コメダが恒例になってきた。1km距離が伸びるごとに入店が遅くなるので、週を追うごとにお店が混んできてるよ。

f:id:dnatsume:20210530193448j:image

晩ごはんはガストでステーキ。やはり、タンパク質をとらなくちゃ。

次週からは、週4ランにしようかな、と思っている。その代わり一回の距離を伸ばす。すぐには無理かもしれないけど、一週間50km、一ヶ月200kmを標準にしたいなと思っている。

今週のランニング記録:

月曜日 休み

火曜日 7km

水曜日 8km

木曜日 休み

金曜日 7km

土曜日 7km

日曜日 17km

合計:46km

週5日で46kmだった。これをこれから少し時間をかけて週4日で50kmにしたい。

今日の体重:52.4kg

体脂肪率:12.4%

これだけ動いても急に減ったりはしないみたい。人体の不思議。ホメオスタシス