前向き

7時半起床。10kmラン。ほんとは7時には起きたいんだけどね。そうすると早く寝なくちゃいけないから。早起きはいいけど、早寝が嫌なんだよね。一日が短くなる気がして。それに、そもそも早くなんて眠れない。

f:id:dnatsume:20220301224846j:image
f:id:dnatsume:20220301224848j:image

しかし、今日はペース遅かったな。無理はしなくていいんだけど。

お昼はなぜかしばらく行っていなかったお店に久しぶりに行く。ランチ700円でとても美味しい。どうして行ってなかったんだろう。理由は自分でもわからない。いつの間にか意識から外れていた。不思議。

2ヶ月ぶりの歯医者。治療ではなくクリーニング。治療じゃないと気が楽。前向きだもんね。前向きっていいな。

そういえば、片付けって後ろ向きだよね。だからつらいんだよな。でも、前向きな作業だと信じて進める。だってその先に色々と可能性が広がるからね。

今日はだいぶがんばったはずなのに、ぱっと見た時の部屋の全体の印象はあんまり変わらないのでがっかり。でも、作業の時の動きの自由度は日に日に高まっているよ。一気に進んだ感が出るタイミングが近々あるはずと信じよう。