小窓

今日はラン休。そして散髪。最近はごく短くしたのもあって、二週間に一度。短いと頻繁に切る必要がある。半端な長さになるからね。でも二週間に一度、切っておくと、寝癖もほぼできなくなるから、何も考えず何もしなくてよくなる。楽。

空気逃がすように小窓のついてないタッパーを二つ買った。小窓ついてるタッパー、便利なんだけど、小窓のふたがすぐにちぎれる。ごはん温める時以外、小窓は使わないから、ごはん温めに使わないタッパーは小窓なくていいな。と思ったんだけど、小窓なしのタッパーの方が高くてちょっとびっくり。そのお店だけの話かもしれないけど。

新玉ねぎが出ているね。実は、買ってだめにしてしまったことがあって、それ以来、新玉ねぎが苦手。普通のより傷みが早い気がするんだよね。

仕事の合間のツイッターやらYouTubeやら見てしまっている時間に、掃除だの、洗いものだの、ギターやピアノの練習だの、片付けだの、を細切れにやることにした。そうしたら、自分が思っている以上に一日に時間があるとわかった。いつまでできるかわからないけど、しばらくこの作戦で。

和室の片付けは半分越えたと思う。加速して一気に終わらせたい。だいぶ空きスペースができて、作業がしやすくなってきたよ。

写真なし。