数の安心

今朝は朝ランも朝散歩もしない予定だったので、起きられた時に起きればいいや、でも、若者じゃないから7時やそこらには起きてしまうだろう、と思っていたら...目覚めたら8時半だった。いやいや。よう寝るな。そんなに寝たのに朝飯食ったらまた眠くなるし。なんでやねん。

今日こそほんとにあんまり書くことないな。だいぶ涼しくなったね。と気候の話。いや、暑いことは暑いんだけど、根性決めて歩いたらギリギリ勝てるくらいにはなった。そんなことで根性決めたないとは思うけど、今日はやむを得ない事情で暑い時間に外へ出て歩いたのだ。でも、あれ、大丈夫だ、と思った。ただ、駅に着いて、涼しいところに来たら、途端に「暑かったー」という感じに。あれは何ででしょうね。あとから来る感じ。寒さもそうだよね。暖かい室内に入った途端に「寒かったよー」と泣きたくなる。ピンチの時は気丈に振る舞ってたヒーローが、安心できる状態になった途端に泣き出す、みたいな感じか(違うか)。

今日もフォトアルバムが作れなかった。

このおやつ写真一枚だけ。iPhoneで撮影。アップルパイ。温めてくれる。なんだかんだ数あるカフェ(喫茶店?)の中で、ドトールに一番行ってるような気がする。総合的に見て優秀なんだよな。あと、単純に数が多いのもある。どこ行ってもある安心感。