取り柄

8時半起床。目覚ましかけずに寝たら、8時半まで寝た。よく眠った。

f:id:dnatsume:20201230173903j:image

大寒波と言っていた割には朝はむしろ暖かかったのだけれど、走り出す頃には6℃まで気温が下がっていた。起きた時は14℃とかあったのだよ。雨がやんだら寒くなったね。でも、大寒波というほどではない。明日は寒いのかな。
f:id:dnatsume:20201230173935j:image
f:id:dnatsume:20201230173947j:image

さすがに銀杏の葉はほとんどない。越年組はほんのわずか。
f:id:dnatsume:20201230173939j:image
f:id:dnatsume:20201230173943j:image
f:id:dnatsume:20201230173858j:image
f:id:dnatsume:20201230173954j:image
f:id:dnatsume:20201230173950j:image
f:id:dnatsume:20201230173906j:image

いい感じの柔らかい光がたくさん撮れた。光を残したい。
f:id:dnatsume:20201230173914j:image

相変わらずザントクーヘンがむちゃくちゃうまい。おかしいやん、と思うくらい。コーヒーとお菓子と本と音楽があって、ほんとに幸せな時間。この時のために生きていると思うくらい。
f:id:dnatsume:20201230173909j:image
f:id:dnatsume:20201230173919j:image
f:id:dnatsume:20201230173931j:image
f:id:dnatsume:20201230173928j:image

上島珈琲店を出たら天気が良くなっていた。やっぱり柔らかい光がとても良い。冬は写真の季節ですよ。ほんと。冬の唯一の取り柄と言ってもいいくらい。