渋谷

5時50分起床。普段通りに過ごしているんだけど、年末感は押し寄せてくる。不思議だ。年末感は自分の中にあるのか、自分の外にあるのか。たぶん、自分の中。

f:id:dnatsume:20201229193551j:image

ランニングもいつもどおり。明日、めっちゃ寒いらしいし、雨かもしれないけど、どうしようかな。
f:id:dnatsume:20201229193501j:image

大戸屋でランチ。
f:id:dnatsume:20201229193451j:image

ここの写真ばっかり撮る人。
f:id:dnatsume:20201229193510j:image
f:id:dnatsume:20201229193533j:image

来シーズンが楽しみだ。
f:id:dnatsume:20201229193443j:image

このスローガンはまだこのままか。番長監督になるから、スローガンは日本語になるのかな。
f:id:dnatsume:20201229193547j:image

渋谷。
f:id:dnatsume:20201229193434j:image
f:id:dnatsume:20201229193555j:image
f:id:dnatsume:20201229193516j:image
f:id:dnatsume:20201229193525j:image
f:id:dnatsume:20201229193537j:image

エルヴィス・コステロ自伝、タワーレコードにも積んであった。

f:id:dnatsume:20201229194847j:image

マッカートニーIII 買ったよ。スペシャルエディション。おまけでカレンダーついてきた。IIからIIIまで40年ってすごいな。
f:id:dnatsume:20201229193457j:image
f:id:dnatsume:20201229193544j:image
f:id:dnatsume:20201229193513j:image
f:id:dnatsume:20201229193505j:image
f:id:dnatsume:20201229193447j:image

渋谷には好みのビルがいっぱい。
f:id:dnatsume:20201229193530j:image
f:id:dnatsume:20201229193540j:image
f:id:dnatsume:20201229193454j:image

ペンシルビル群。いいなあ。
f:id:dnatsume:20201229193521j:image
f:id:dnatsume:20201229193558j:image
f:id:dnatsume:20201229193439j:image

ドトール。おやつのような夕飯のような。

5分で本の話。ヤマザキマリ著『パスタぎらい』の話。年末に動画上げても誰も見ないだろうな、と思いつつ。ブログもだけど。

なんというか、性能の良い高級な機械が必ずしも自分に合うとは限らない、というのをこの頃、感じている。たとえばカメラでいうと、どうも私にはフルサイズよりもAPS-C機の方がしっくり来るようだ。軽くて小さいというのはもちろんあるのだけど、なんか、使いやすいし、出てくる絵も好きだ。オーディオなんかでも、高級なのより、その手前くらいのグレードの方が楽しい。使っていて緊張しないのがいいのかな。高いのは自分のなのに、使わせて「いただいている」感があって、疲れるのかなあ。