300

7時10分起床。エアコンのオンタイマー(温玉みたい)を設定していたおかげで快適に眠れた。二度寝までした。

なんだかはっきりしない天気。午前中はちょっと雨が降ったみたい。外へ出たら路面がぬれていた。ヤフー天気の雨雲レーダーを見たら「しばらく雨は降りません」と出たので、久しぶりに自転車で出かけた。八景島以来、8日ぶり。さすがに炎天下にやや長距離を走ったことで、ちょっと懲りたのか、なかなか乗ろうという気にならなかった。しかし、もう立ち直ったらしい。33kmくらいで疲れてちゃいけないね。もっと走れるようにならないと。

今日は横浜駅往復でやめておいた。

f:id:dnatsume:20210803210354j:image

ポルタのねぎしでランチ。トリプルセットばかり頼んでいる。これほんと美味しいよ。

紀伊国屋に寄って、セブンイレブンで水を買って帰った。でも、水はあんまり飲まなかった。気温は高いけれど、少し前よりは涼しくなっているのかもな。結局、ちょっとぽつっときたかなという瞬間があったり、かーっと晴れる瞬間があったりよくわからなかったけど、雨が降ることはなかった。
f:id:dnatsume:20210803210350j:image

また志ん朝師匠の本が出るとは思わなかった。嬉しくて即買い。

帰って仕事を再開したら、なんだか妙にまた腹が減ってアイス食ってしまった。今日もおなかは大丈夫だった。3回連続。奇跡かな。丈夫になったのかな、今さら。

今日の体重:53.5kg

体脂肪率:12.9%

アイス、300kcalくらいって書いてあったので、その分、増えた気がする。でも気のせいだろう。